2015-11-01から1ヶ月間の記事一覧

にきび、肌荒れに良い食べ物、食材……?

現代に生きる我らには、体の内部には人体に悪い影響を及ぼすケミカルな物質が増え、加えて私たちの体内でも老化を促進するフリーラジカルなどが作られていると言われているようだ。現代に生きる身としては、身体の内側には人体に良くない影響を与えるケミカ…

コンシーラーは肌に悪いのか……?

ドライ肌は、皮膚に含まれる角質細胞間脂質(セラミド)と皮脂の量が正常なレベルよりも減衰することで、表皮にある水分が揮発し、肌の表皮がパリパリに乾燥する症状を示します。明治も末期に差し掛かった頃、海外から帰ってきた女たちが、洋風の髪型、洋服…

馬油は目に入っても大丈夫ですか?……?

身体中に張り巡らされているリンパ管と同じように走る血の流動が遅くなると、いろんな栄養や酸素が配られにくくなり、結果的には脂肪を固着させる元凶となります。ネイルのケアという美容法は爪をより一層健康な状態にしてキープすることを目標に掲げている…

オススメの化粧水など……?

たくさん汗をかいて身体のなかの水分量が減ってくると尿の量が減らされて体温調節に欠かせない汗用の水分が溜められるため、このだぶついた水分が使われずに浮腫みの原因になっています。湿疹などが出るアトピー性皮膚炎の原因には、1.腸内・表皮・肺・口…

低刺激の界面活性剤……?

慢性的な睡眠不足は人の肌にはどのような悪影響を与えるかご存知でしょうか?その答えは皮ふのターンオーバーの遅延です。正常なら28日毎にある皮膚の入れ替わるサイクルが遅れがちになってしまいます。医学界がQOL(quality of life=生活の質)を重視する…

【怖杉】茶のしずく被害1500人超 重症者172人……?

美容成分としても有名なヒアルロン酸はヒトの細胞と細胞の隙間にたくさんあって、優れた保湿力や衝撃を和らげるクッションの機能で大切な細胞を護っていますが、歳を取るにつれて体内のヒアルロン酸は少しずつ減っていきます。ここ日本において、肌色が明る…

炭酸水の使い道ってありますか?……?

爪の生成は木の年輪のように刻まれる存在なので、その時に健康かどうかが爪に反映されやすく、髪の毛と等しく視界に入って気付きやすいので健康のバロメーターとも言われているらしい。本来ヒアルロン酸(hyaluronic acid)は人間の細胞間に多数存在しており…

前髪カット……?

尿素水とグリセリンにヒアルロン酸(hyaluronic acid)を配合して作られた美肌水は肌に優しく、皮ふが乾燥しやすい人に効果があります。防腐剤や芳香剤などを加えていないため、皮膚の敏感な方でも安心して使用できます。美容の雑誌や書籍には、顔が小さくな…

毛穴の黒ずみにきく洗顔料を知りませんか?……?

頬やフェイスラインのたるみは実年齢より年上に見られる要因になります。肌の弾力や表情筋と呼ばれる筋肉の衰退が弛みに繋がりますが、実をいうと毎日の何気ないクセも原因のひとつです。且つ、お肌のたるみに深く絡んでくるのが表情筋。様々な表情を繰り出…

ニキビ肌の場合、洗顔は水?それとも洗顔石鹸?……?

メイクのデメリット:皮ふへのダメージ。毎朝毎朝面倒くさくてたまらない。化粧品を買う費用がやたらと嵩む。物理的刺激で皮膚が荒れる。化粧直しや化粧をする時間の無駄だということ。美容外科というものは、れっきとした外科学の一分野で、医療に主眼を置…

おすすめのピーリング石鹸をおしえてください……?

更に日々の暮らしのストレスで、心の中にまでも毒物は山のごとく蓄積され、同時に体調不良も引き寄せてしまう。この「心身ともに毒まみれ」という感覚が、人をデトックスへと駆り立ててやまない。アイメイクを落とす時に化粧をきちんと落としたいばかりにゴ…

ロゼットの洗顔……?

老化現象の一つであるフェイスラインのたるみは不必要な老廃物や脂肪が集積することにより徐々に悪化します。リンパの流動が不十分だと老廃物が蓄積し、むくみやすくなり、余分な脂肪が蓄積されやすくなり、たるみの要因になります。正常な肌の新陳代謝は4週…

朝の洗顔と夜の洗顔……?

頭皮は顔面の皮ふに繋がっており、額も頭皮とほとんど同じだと捉えるのをあなたはご存知でしょうか。歳を重ねるにつれてスカルプが弛み始めると、その下にあるフェイスラインの弛みの要因となります。昼間なのに、いつもはそんなに浮腫まない顔や手が酷く浮…

酸性せっけん/酸性石鹸について……?

「デトックス」術に問題点や危険性はないと言えるのだろうか。第一、体の中に溜まるとされている「毒」というのはどんな物質で、その「毒物」は果たしてデトックスで体外へ流せるのだろうか?アトピー性皮膚炎とは、アレルギーのような反応と関係性があるも…

シャンプー・トリートメントの成分……?

よく目立つ下まぶたのたるみの解消法で有効なのは、ずばり顔のストレッチ体操です。顔面の筋肉は無意識なのにこわばったり、精神の状態に左右されていることがままあります。メイクの短所:涙が出た時にあたかも修羅のような恐ろしい形相になってしまう。わ…

アルミ障子枠の水洗い……?

美白用化粧品だと正式なカタログでPRするには、薬事法担当の厚生労働省に許可されている美白に効果を発揮する成分(よく用いられるのはアルブチン、こうじ酸)が混ぜられている必要があるとのことです。押し返してくる皮膚のハリ。これを生んでいるのは、…

水だけで40日って?……?

動かずに硬直した状態では血行も滞りがちです。すると、目の下などの顔の筋繊維の力が低下します。顔中の筋肉も適度にストレッチをして、時折緊張を解してあげると良いでしょう。頭皮のお手入れの主な役割は健やかな髪を維持することです。髪に水分がなくパ…

拭き取り洗顔について……?

美白という考え方は1995年から1999年頃にかけて美容研究家で化粧品会社創業者の鈴木その子が一押しして流行したのは記憶に新しいが、もっと前からメラニンが原因の様々な皮膚トラブル対策のことばとして活用されていたようだ。たとえば…あなたは今、PCを眺め…

新入社員 職場のつくえを拭く?拭かない? お茶を入れる?入れない?……?

皮ふの奥底で生まれる細胞はじわじわと時間をかけて皮膚の表面へと移動し、最終的に肌表面の角質となって、約28日後に自然に剥がれ落ちていきます。このシステムこそがターンオーバーの正体です。よく美容誌でリンパ液の滞留の代表格であるかのように表現…

蒸しタオルの作り方教えて下さい!……?

中でも就寝前の歯のブラッシングは大切。歯の表面に付着した“蓄積くすみ”を取り除くため、夜はちゃんと歯みがきすることをおすすめします。ただし、歯みがきは回数が多いほど良いわけではなく、1回1回の質に着目することが重要です。審美歯科は、美に主眼を…

女性限定モノが多いわけ……?

あなたは、果たして自分の内臓が健康であると言えるだけの自信がどのくらいありますか?“痩せない”“肌荒れが治りにくい”といった美容の悩みにも、実のところ内臓の調子が大きく関わっています!デトックスという言葉は既に浸透しているが、結局は「健康法」…

純石鹸についておしえて……?

なんとかしたいという気持ちに駆られて自己流マッサージをしてしまう方がいるようですが、こと目の下は敏感で繊細なので、ただただ擦るように大雑把な粗っぽいマッサージは適しません。ほとんどの場合慢性に繋がるが、効果的な処置のおかげで疾患が治められ…

髪の毛のつやと潤い……?

下まぶたのたるみの解消・改善法でおすすめなのは、ずばり顔のストレッチ体操です。顔にある筋繊維は知らない内に硬直してしまったり、心の状態に関わっていることが頻繁にあるようです。目の下に大きな弛みが出現すると、男女関わりなく年齢よりも年上に映…

重曹ですべて掃除。……?

メイクのメリット:外見が美しくなる。メイクもたしなみのひとつ。実年齢より大人っぽく見せることができる(ただし10代〜20代前半に限ります)。人に与える自分の印象を好みで変化させられる。顔の加齢印象を強める重大な素因のひとつが、歯の”蓄積クスミ”…

弱酸性はホントにいい?……?

そういう時に多くの皮膚科医がまず使うのが、ビタミンC誘導体だ。外用抗菌薬も併せて使用すれば6ヶ月前後で治療完了に持ってこれることが多いらしい。美容外科とは、正しくは外科学の中の一分野であり、医療中心の形成外科とは違っている。また、整形外科と…

弱アルカリ性の洗顔料を探しています……?

乾燥肌によるかゆみの誘因の殆どは、年齢を重ねることに縁る角質の細胞間脂質と皮脂分泌の減退や、メイク落としなどの過度の洗浄による肌のバリヤー機能の無力化によって発現します。さらに日々の暮らしのストレスで、心にまで毒物は山のごとく蓄積され、同…

若返りをしたいのですが安い美容外科教えてください……?

美容目的で美容外科の施術を受けたことに対し、恥という感情を持ってしまう人も結構多いので、患者さんのプライド及びプライバシーを損ねないような工夫が大切だ。幅広い年代の女性に親しまれているピーリングとは、役目を終えた要らない皮膚を専用化粧品な…

資生堂のエステについて……?

屋外でUVを浴びたときになるべくダメージを小さくする方法を3つ。1.日焼けして赤くなっているところを冷却する2.パシャパシャとローションを付けてきちんと潤いを保つ3.シミをつくらないためにめくれてきた皮をむいてはいけない一般的には慢性化する…

押入れの奥にある使わないモノはありますか?……?

美白ブームには、1990年代の初めから徐々に女子高生などに浸透したガングロなど、不自然なまでに日焼けする奇異なギャル文化への反対ともとれる意味合いが存在している。夏、屋外で紫外線を浴びたときにできるだけダメージを抑える方法は3つあります。1.…

短い鼻の上の毛が黒ずみに間違えられる……?

どこにも問題のない健康な体にみられるむくみだが、これは浮腫んで当たり前。ことに女性は、夕方のふくらはぎのむくみを防ごうとしているが、人間なら、下半身の浮腫はいたって一般的な状態なのでそこまで神経質になる必要はない。肌の奥底で生み出された細…