2016-02-01から1ヶ月間の記事一覧

パウダー……?

夏、紫外線を浴びたときになるべくダメージを小さくする方法を3種類。1.日焼けした部分を冷却する2.ふんだんに化粧水をはたいてきちんと潤いを保つ3.シミを防ぐためにも剥がれてきた表皮をむいては駄目だ掻痒などに悩まされるアトピー性皮膚炎の主因と…

洗顔してから化粧水を塗るのと塗らないのでは、どちらの方がニキビ予防にな……?

美容外科とは、れっきとした外科学のジャンルで、医療を目標とした形成外科学(plastic and reconstructive surgery、plastic…形を作る、reconstructive…復元する)とは違っている。また、整形外科学(orthopedic surgery)とも勘違いされやすいのだがこれは…

ニキビ跡……?

メイクアップの長所:新しいコスメが発売された時のドキドキ。自分のすっぴんとのギャップが愉快。化粧品に費用をかけることでストレスを発散される。メイクをすること自体の好奇心。細胞が分裂する速度を活性化し、お肌を生まれ変わらせる成長ホルモンは太…

大人になってもできるニキビに困っています。……?

「アトピー」とは「不特定な場所」という意味を持つ「アトポス」というギリシャ語から派生しており、「何かしらの遺伝的因子を保有している人のみにみられる即時型アレルギーを主とする病気」の事を指して名前が付けられた。最近よく聞くデトックスとは、体…

赤ニキビが白ニキビに…(写真あり)……?

皮膚の奥深くで誕生した細胞はゆっくりと皮膚の表面へと移動し、最終的には皮ふの表面の角質層となって、約28日後に剥がれていきます。これらの活動がターンオーバーの正体です。普通は慢性化するが、適した処置により患部が抑制された状態に保たれれば、…

近頃のドラッグストアは薬品売り場が少ないと思います。……?

美容外科(plastic surgery)は、正式には外科学のジャンルで、医療に主眼を置く形成外科(plastic and reconstructive surgery、plastic…形を作る、reconstructive…復元する)とは別種のものだ。また、整形外科学とも間違われやすいのだがこれも異分野のも…

バイクのチューブタイヤをチューブレス化に……?

スポーツなどで汗をたくさんかいて身体のなかの水分が少なくなってしまうと自然におしっこが減らされて代わりに汗用の水分が備蓄されるため、このだぶついた水分がそのままあのむくみの原因になっているそうです。例を挙げるなら…あなたは今、パソコンを見つ…

化粧下地&ちふれ……?

歯の美容ケアが必要と認識している女性は増加しているが、実践しているという人は少ない。その理由としてもっとも多いのが、「どのようにして手入れしたら効果的なのか分からないから」ということらしい。現代を生きている私たちは、365日体の中に蓄積されて…

タオルの種類と用途……?

スカルプは顔の肌と一続きになっているため、額までの部分も頭皮と等しいものだと捉えることはあまり知られていません。歳を重ねるにつれ頭皮がたるみ始めると、その下にある顔の弛みの原因となります。なんとかしてキレイに見せたいとの一心でやみくもにマ…

ファンデのスポンジについて……?

睡眠時間が足りないとお肌にどういった影響を与えるのかお分かりですか?その代表格ともいえるのが新陳代謝が遅れてしまうこと。健康なら28日毎にある肌の入れ替わる速さが遅れます。マスカラなどのアイメイクを落とす時にメイクをよく落としたいばかりにゴ…

シャワーヘッド 付けると冷たい……?

何となくPCに集中し過ぎて、眉間に縦ジワ、しかも口はへの字(余談ですが私はシルエットが似ているので「富士山ぐち」と勝手に名付けました)ではないですか?これはお肌の大敵です。健康補助食品などで知られるヒアルロン酸は細胞と細胞の隙間にたくさんあ…

超音波美顔器に使うジェル……?

メイクの利点:新しい化粧品が出た時の高揚感。メイク前の素肌とのギャップが楽しみ。様々なコスメに投資することでストレスを解消される。メイクそのものに興味を感じる。肌の奥深くで誕生した肌細胞はゆっくりと時間をかけて皮ふの表面へと移動し、行く行…

のどのざらつき・舌の違和感があります。これは何かの病気ですか?……?

美容雑誌においてリンパ液の滞りの代表のように説明されている「むくみ」には2つに大別して、体の中に病気が潜伏している浮腫と、なにも病気を持っていない人でも現れる浮腫があるらしい。美容雑誌においてリンパの停滞の代表格であるかのように説明される「…

血がでなくするために柔らかい歯ブラシでゴシゴシしていいですか?……?

中でも夜の10時〜2時までの240分の間はお肌のゴールデンタイムと言われ、肌の生まれ変わりが一層活発化します。この時に良く眠ることが一番効果の高いスキンケアの手段だといえるでしょう。正常な肌のターンオーバー(新陳代謝)は4週間のサイクルになってい…

クレンジングできる洗顔料と、クレンジング単品……?

湿疹などが出るアトピーとは「特定されていない場所」という意味のギリシャ語の「アトポス」を語源とし、「何かしらの遺伝的素因を保有している人だけに表出する即時型アレルギーを主とする病気」の事として名前が付けられた。健康的で美しい歯をキープする…

クリニークとRMK、肌に優しいファンデはどっち?……?

化粧の長所:自分自身の顔立ちが少しだけ好きになれること。顔に点在している面皰・黄ぐすみ・毛穴の開き・ソバカス・ひっかき傷を隠せる。回数を重ねるごとに魅力的になっていく楽しさや高揚感。いずれにしても乾燥肌が日々の暮らしや周辺の環境に深く関係…

クエン酸は濃度の違いで栄養源になりますか?……?

化粧の長所:新製品が発売された時のドキドキ感。自分のすっぴんとのギャップが楽しみ。いろんな化粧品に資金をつぎこむことでストレスを解消される。メイクをすることそのものに楽しさを感じる。肌の乾燥によるかゆみの要因のほとんどは、歳を取ることによ…

ホクロがかゆいのですが、、、……?

「デトックス」というワードは浸透しているが、これは間違いなく「健康法」や「代替医療」のひとつとして捉えており、医師が施す「治療行為」とは違うことを分かっている人はことのほか多くないようだ。美容外科とは、体の機能上の損壊や変形部の矯正よりも…

いつもガーゼが手放せません……?

下半身は心臓から遠い位置にあるため、重力の関係によってリンパ液の移動が滞留することが一般的だ。むしろ下半身がむくむのは、リンパがやや鈍くなっているという証の一種程度に受け取ったほうがよいだろう。日本皮膚科学会の判定の目安は、?掻痒感、?固有…

ソーラーシステムのお湯採りととエコジョーズの接続について……?

その上に日々のストレスで、心の中にまでも毒は山のように蓄積してしまい、身体の不調ももたらす。このような「心身ともに毒まみれ」という不安が、私たちをデトックスへと駆り立てるのだろう。軟部組織マニプレーションというものは周辺の筋肉や骨が誘因で…

オススメ と おすすめ はどのような点で異なっているかおしえてください……?

大方の場合慢性へと移るが、有効な処置により病気が治められた状況に保つことができれば、自然に治ることも予期できる病気なのだ。美白は、色素が少ない、更に明るい肌を重視したビューティー分野の価値観、また、そのような状態の皮膚のことをいう。主に顔…

都内オーガニック・レストランで自然食品好き(マクロビオティック)の彼女の誕生日を祝いたい……?

アトピー性皮膚炎とは、いわゆるアレルギー反応と関連している状態の中でことさら皮膚の持続的な症状(発赤等)を認めるもので要は過敏症の仲間である。皮ふが乾燥する素因の一つであるセラミドと皮脂の衰えは、アトピーのように遺伝に縁るものと、逃れよう…

アンチ・エイジング-牛乳は有害?……?

美容外科(Plastic Surgery)は、人間の体の機能上の損壊や変形を矯正することよりも、もっぱら美意識に基づいて人体における外見の改善を重視するという医学の一種で、完全に自立している標榜科である。爪の伸び方は木の年輪のように刻まれる存在であること…

髪のうるおいを求めて………?

浮腫みの原因は色々ありますが、気温など季節の影響も関係しているって知っていましたか。30℃を超えるような暑さになって水分を多く摂り、汗をかく、夏にむくみの因子が存在しているのです。サンバーンによって作られてしまったシミを薄くするよりも、シミが…

イソフラボン配合の乳液、クリームを塗っても……?

普段からネイルの状態に注意を払うことで、微々たるネイルの変調や体の異変に注意し、より自分にふさわしいネイルケアを実践することができるはずだ。元来ヒアルロン酸は人間の細胞と細胞の隙間にたくさんあり、水分を保ったり衝撃を和らげる緩衝材の機能に…

50代の恋愛対象高校生は?……?

サンバーンによって作られたシミを消すよりも、大きくならないようにあらかじめ防護したり、お肌の奥に潜んでいるシミの赤ちゃんを遮断する方が有効って分かっている人はまだ多くありません。さらに毎日のストレスで、精神にも毒物は山のように降り積もり、…

40代女子について……?

日本の医学界がQOL(quality of life=生活の質)を大切に捉える傾向にあり、製造業に代表される経済の完成と医療市場の急速な拡大もあって、美意識に基づいた美容外科(Plastic Surgery)は最近注目を集めている医療分野であることは間違いない。常にネイル…

50代男性からみた30代女性は?……?

メイクの悪いところ:崩れないように化粧直しをしてキープしないといけない。クレンジングしてすっぴんに戻った時につくづく思い知らされるギャップ。化粧品の出費が案外嵩む。メイクしてからでないと出かけられない強迫観念に近い思い込み。美容とは、化粧…

20代にしておけばよかったこと!……?

早寝早起きの習慣を身に付けることと週に2回以上楽しくなる事をすると、心身の健康のレベルは上昇するのです。このような症例もあるので、アトピー性皮膚炎の人は皮膚科のクリニックを受診するようにしましょう。紫外線によって濃くなったシミをどうにか薄…

10代と20代 どちらが良いですか?……?

肌の生成に欠かせないコラーゲンは、日光の紫外線に当たってしまったり物理的なダメージを頻繁に受けたり、人間関係など精神的なストレスが澱のように溜まったりすることで、失われ、更には生成されにくくなってしまうので注意しなければなりません。細胞分…